読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【知らなかった!】googleマップの便利な機能【超便利!】

ツール ツーリング

“ポケットの 

 

チャックを何度も 

 

チェックする”

 

こんにちは、通勤途中に鍵の束を落としたことがあるワールドウォークスタッフのBUNです。落とした鍵は親切な赤帽のおじさんが交番に届けてくれました。お礼もいらないと言うおじさん、まじイケメンです。

 

先週の土曜日からアフリカツインで福島までキャンプへ行ってきました。

f:id:worldwalk-motorcycle:20160418201824j:plain

 その道中googleマップのすごい機能を発見をしたので、興奮冷めあらぬうちにブログへ書いておこうと思います。

因みに私は最近知りましたが、実は以前からある超メジャーな機能で

「そんなん 前からあるやん?」

と思っても静かにスルーしてあげてください。

 

それは猪苗代湖付近に差し掛かった時のこと。

f:id:worldwalk-motorcycle:20160420181220j:plain

 

ガソリンの残量ゲージが残りひとメモリになったので、周辺のガソリンスタンドを探そうとルート案内中のgoogleマップに目を落としました。

その時目に入った右上の虫めがねアイコン。(※地図はその時の状況を東京で再現したものです)

f:id:worldwalk-motorcycle:20160420180558p:plain

アイコンをタッチするとリストがズラリと出てきました。

f:id:worldwalk-motorcycle:20160420180628p:plain

一番上にあるガソリンスタンドをタッチすると•••

なんとルート上にあるお店が表示されたではありませんか!!

f:id:worldwalk-motorcycle:20160420180703p:plain

よく見るとメインのルートからどのくらい迂回するのかも書かれている!

WOW!☆超べんり☆

今までの私は、一旦ルート案内を解除し、検索窓からいちいち“ガソリンスタンド”と入力してました・・・。

この機能を使えばツリーング途中の煩わしいスタンド探しがだいぶ楽になるぞー!

f:id:worldwalk-motorcycle:20160420181012j:plain

以上googleマップに感動した話でした!それでは!